FC2ブログ

千歳の倒錯、もとい盗作の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナーな 仕様の便利さ 教えます

ってなわけで今回BMのお話。
これまで騎士、ハンター、モンク、アサシンそしてローグといろいろやってきましたが
ただの一度もSCの数が足りないなんてこと経験したことがありません。
特にシフ系なんてどう考えても余りますわなw
んじゃ何故オレがBM使いなのかといいますと理由は一つ。

左手が楽だから

です。まぁ手が短いんでしょうね、オレ。
普通のキーボードのFキーんとこまで手伸ばしてると30分しないうちに何か痛くなってしまうのです。
BMだと左手は所謂ホームポジション。ASDFんとこに置いておけば上下のちょっとの移動で12個のSCが使用可能に。
何とかならんのかとWebを彷徨ってますと見つけたのがBMを詳しく解説しているサイトがありまして。
引用して今日の記事終わろうと思ったら閉鎖してますた(*゚∋゚)

んなわけで。BM使用にあたってのちょっとしたコツなんぞをいくつか。

まず基本としてBMと非BMモードの切り替えはEnterキーで行えます。
狩りの最中に発言したくなった時はEnterを一度押してからタイピングを。
余裕があればチャットウィンドウにカーソルが出てるかどうかを確かめれば誤爆は減ります。
BM時はチャットウィンドウにカーソルが無いんですな

んでは、その1。
A、I、U、E、O、Wといった良く使うキーには消耗品を入れないこと。
もっというと母音にあたるKSTNHMYRも避けた方がいいですな。
候補としてはQやZ。これは非BMモードのSC1のF1とSC2の1にあたります。
ハエや緊急時POTなんぞはここに入れておくと良いですねぇ。

はい、その2~。
キーと関連付けて設定する。
自分の場合、バックステップがB、辻用ヒールスクロールがT、とかですな。
まぁこれは趣味というか自己満足の領域です。

はい、その3~。
エモ登録のどこかに/bmといれておく。
これも基本っちゃ基本ですね。

書きながら思いついた利点としては隣り合うキーの個数が増えるというのもありますねぇ。
例えば~、ローグの場合だとハイディングとサプライズアタックなんかはできれば近くが有難いわけです。
その他装備付け替え、SGの3と10など。
狩場ごとに設定入れ替えたりしなくていいのも利点ですかね~。

こんなところっすかね、じゃあ最後にオレのメイン狩場でのSCなんぞを晒して終わりましょうか。

SC1 適当、大抵未設定
SC2 適当、上記に同じ
SC3 F1:BB F2:+7Dhdアバレ F3:QMC F4:テレポ F5:レモン

以上。
どうみてもBMの意味ありません。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/23(金) 23:45:54|
  2. RAGNAROK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後だし 一応本気で 頑張ろう | ホーム | 近頃は ラジオ聞きつつ 狩ってます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitose0212.blog69.fc2.com/tb.php/19-51a30106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千歳

Author:千歳
狼鯖在住のローグ狂の日々の記録。
ギャグあり笑いなしの長文ブログ、お暇があるときにどうぞ( 0w0)ノ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。