FC2ブログ

千歳の倒錯、もとい盗作の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪漢の リアルを少し ご紹介

毎日毎日しっかり更新してらっしゃる方は凄いと思います。
オレのこれは空いた時間に一気に2,3日分ばーーっと書いて日付いじってるだけだったりします。
バイトが無い日は寝る前に書いて寝るんだけどねぇ(´・ω・`)

ってなことでこんばんわ、千歳です。
流石に経験値の上がりがゆっくりになってきますた。
某掲示板を見てると生体3非公平ニヨ狩りで98チャンプが時給120Mをマークしたとかなんとか。
そのまま99まで3時間で上げたなんていう卑猥な話も見かけます。
現状自分の平均はその30分の1。8月オフ会までに発光できるかなー?

さてさて、今日はレベルも上がらなかたのでちょっとばっかりリアルの話を。
興味の無い方は東方でもやっててください。

Myバイト先こと大阪某所にあるいわゆるネット&漫画喫茶。
業界では複合カフェとよばれる今やどこにでもあるメディアスペース。
今月で自己最長記録となる3年と2ヶ月になり、深夜勤務として愛すべきアホ同僚と一緒に楽しい日々を送っております。
気が付いたら最古株、スタッフリーダーなどという恥ずかしい肩書きを賜り、任命以前となんらかわらず
隙を見ては店内PCで露店なんぞ出しつつひきつった笑顔の接客な深夜23時から翌日6時までの7時間です。

主な業務は接客対応と店内管理、イメージとしてはカラオケの店員さんと良く似ておりますな。
流石に長く働いておりますと店内にある漫画の位置くらいは把握してしまい
常連客さんなんかは読みたい漫画のメモ片手に来店、それをそのままオレに渡してくる始末です(*゚∋゚)

さて、どちらかというとうちの店は静かな空間の提供という維持の難しいテーマを掲げております。
ところがまぁ携帯電話をマナーモードにしないわ、DVDをヘッドホンも使わず見るわ
漫画読んで大爆笑するわ、深夜にも関わらず泣き叫ぶ赤ちゃんを連れて来店するわと
どうにもトラブル、事件の絶えない現場でもあります。

赤ちゃんについては耐え兼ねて注意しにいってきましたよ。

オレ「お静かにしていただけないなら退店していただくことになるのですが~」
母親らしきお客さん「そんなこといわれても困ります」

(困るのはこっちだ)

母親らしきお客さん「そもそも、赤ん坊とは泣くのが仕事みたいなものでしょう?」

(えーと?)

母親らしきお客さん「私はできるだけ子供をのびのびと育ててやりたいんですよ^^」

(じゃあその抱っこしながらタバコ吸うのやめてやれ)

母親らしきお客さん「ご理解いただけました?」

(おk、把握した。)

オレ「でしたら、自分のお子様が周囲の無関係な人に迷惑をかけないよう教育し、泣いているのを宥めるのが母親の仕事じゃないですか?」
まぁ今こうして省みるとオレの言い草も厨房的だなw

上記のような事件はそれこそ週毎程度の勢いで積み積もっていきますです。
平穏とは言い難いなかなかに癖のあるバイト先ではありますが
辞めずにダラダラと続けてるのはやっぱり気に入っているんだと思ってますよw
珍事件についてはまたご紹介できたらな、と思ったりもしますが
とりあえず今日はこのへんで( 0w0)ノ
スポンサーサイト
  1. 2006/06/16(金) 23:55:45|
  2. リアルの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近は 集中力が 妙に持つ | ホーム | いいかげん アユタヤの曲 飽きてきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitose0212.blog69.fc2.com/tb.php/15-b9f408e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千歳

Author:千歳
狼鯖在住のローグ狂の日々の記録。
ギャグあり笑いなしの長文ブログ、お暇があるときにどうぞ( 0w0)ノ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。